2013-01-06

犬吠埼へ

正月休みは犬吠埼にツーリングに行ってきました。
 本当は鎌倉に行く予定だったのですが、諸事情あり、予定変更です。

 天気が良かったです。

ルートは忘れましたが雰囲気こんな感じです。
高速のIC名は全く覚える気がなかったので、ナビに言われるがまま運転しました。

 渋谷から犬吠埼へ

なんと、一人ツーです。


 今回の装備は百鬼のiPhoneホルダーと、CONTOURです。
G15も持っていきましたが特に活躍しませんでした。(^-^;) 
本当はハーレーに乗っている友人と ツーリングする予定だったのですが、
友人に事情があり来れなくなってしまい、一人でツーリングすることになりました。

車が止まっていたので、自分も止まってみました。

天気はかなり良かったのですが、風が強いです。
高速ネイキッドはカナリしんどいです。。。

セローの時も高速時はキツいものがありましたが、Buellはまたパワーがある分
別ジャンルのしんどさがある気がします。

前回のツーリングではオフメットを被って、高速に乗って酷い目に合いましたので
今回はSHOEI Z-6を使いました。

街乗りは問題ないのですが、高速時の風切り音はかなりキツいですね。
砂が舞っているようなエリアでは口元のシャッターを閉めていても
隙間から入ってくるような事もありました。
やっぱりX-TWELVEが欲しくなってきます。。

犬吠埼灯台
見晴らしがよく気持ちがいいです。
Buellは同排気量のバイクと比べてコンパクトですね。

ランチを食べようと色々探そうとするも、空腹に堪え兼ねて
結局一番最初に見かけた店に戻ります。。

 犬吠埼のビーチラインがとても気持ちよかったです。

 銚子といえば醤油!犬吠埼にきたら魚を食べたい!と思って入店。
イワシの天丼を注文したのですが、これがまた失敗でした。。。
今度からリサーチをしっかりしたいと思いました。

近くのホテルにある温泉に入ってから帰ろうかなと考えてたのですが
帰りの時間の込み具合を想像したら恐ろしくなったので15時くらいには帰り始めました。

帰りの高速は事故車などが多く、非常にスリリングな帰路となりました。
正月早々事故とは、、、幸先の悪いスタートにはしたくないものです。

今年も一年、安全運転で駆け抜けましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿